成人式には振袖! 卒業式には袴!
振袖・袴 ASAHIの
レンタルクローゼットは
あなたにワクワクをお届けします。

振袖
振袖
ブログ
アサヒだからできるハタチを迎える女性への思い

私達ASAHIは、昭和55年にブライダルコスチューム(花嫁衣裳)のを取り扱いを始めました。以降、和装文化の伝統を重んじながら新しい発見にこだわり続け、お客様と一緒に大切に歴史を歩んでまいりました。

平成22年の第69代横綱白鵬関のご婚礼の際には、阿波藩主・蜂須賀家の家宝とされる「柳橋水車図屏風※1」の図柄を24金を使用したオリジナル友禅に仕上げた色打掛を花嫁様にお選びいただき、たいへんご好評をいただきました。

また、新しく取り扱いを始めた「JROSSO(ジェイロッソ)」は、ネオクラシックなKIMONOの魅力を存分にお楽しみいただけるブランドとなっており、だんだんと新しい和装の世界が広がりつつあるのを実感しております。

これから晴れやかに二十歳を迎える女性にもっともっとワクワクをお届けすることが私達ASAHIの使命です。
ぜひ私達の振袖・袴に実際に触れてみてください。お会いできる日を楽しみにしております☆

※1 徳島県指定文化財であり徳島城博物館で閲覧できます。

Instagram